花粉に黄砂、空気の乾燥やハウスダストなど、私たちの周りを取り巻く空気事情は悩ましい。特に都市部では、快適な空気の中で過ごすために、空気清浄機は必須な存在となってきている。今回は、そんな都市生活の空気問題をクリーンに解決してくれる加湿器を紹介したい。

3月30日(土)から発売がスタートしている、ポータブル加湿器「STEM Portable(ステム ポータブル)」は、空気をデザインする〈cado〉の加湿器「STEM(ステム)」シリーズから新しく登場したプロダクト。部屋のインテリアを邪魔せず、静かに溶け込んでくれるスマートな佇まい。そして1台で「加湿」「除菌消臭」「アロマ」に対応する多機能性が最大の魅力。

植物の茎が水を吸い上げる様子を連想させるディフューザーは、本体に搭載されているFANの効果で、パワフルなマイクロミストが真上に向かって拡散されることで周囲はすぐに潤う、という仕組み。また、空気の”潤い”だけでなく、“空間を洗う” 機能も。付属している除菌消臭剤「ピーズガード」をタンクの水に薄めて使用することで、除菌消臭することができる。ミストとして拡散すると、ウイルス、カビ、花粉やハウスダストなどに即座に反応して効果的に除去してくれるのだ。人と環境に優しい安全な除菌消臭剤は、体調が心配な時や予防をしたいときのパーソナル空間に最適。

また、このプロダクトはアロマディフューザーとしても活躍するという優れもの。仕事の合間にリフレッシュしたいとき。就寝前にリラックスしたいとき。4種類のカドーオリジナルのフレグランスウォーター(別売り)を使えばおだやかな香りが広がり、居心地の良い空間を創りだすことができる。

リチウムイオンバッテリーを搭載しているのでどこにでも持ち運ぶことができ、いつでも使用可能かつ、コードレス。電池残量が少なくなったら付属のUSBケーブルでPCやモバイルバッテリーに接続して充電することもできるので、出張先などに持参しても良さそう。

例えばオフィスでは潤いを。眠りには香りを。車では除菌を。シーズンレスで1年中使えるポータブル加湿器は、春の買い物リストに入れておきたい一品だ。

加湿器 「STEM Portable」
モルタルブラック/ゴールド/シルバー
¥19,500
cado.com/jp/stem/mh-c20.html

PERFECT DAY 05