自由な発想で『HARVEST』が散りばめられた〈HaaT〉の今期の新作。黄金色に輝く稲穂の田園風景が描かれた、異素材を織り込んだ風合い豊かなジャカード織り。久留米産の素材を再利用したテキスタイルに立体的な栗の刺繍など、デザインに工夫を凝らしたアイテムが揃う。


手紡ぎ・手織り綿のカディに、山葡萄からパープルを、稲からイエローを抽出し、染料を混ぜて染め上げた『カディハーベストダイ』


『オータムベリー』は織物の産地、尾州に一台しかないジャカード織り機で織り上げられたウールの生地に、オオカメノキとガマズミの葉がモチーフの鮮やかな刺繍が施されている。


久留米産の生地二種類を接ぎ合わせた基布に、立体的に表現した独特の刺繍で、栗の実の房を生地全面にあしらっている。細かな柄のついた黒い生地の一部は〈HaaT〉で以前使用した生地をリユースしたもの。


ポリエステル製品をリサイクルしたORJシリーズ。中綿だけでなく高収縮綿も入れたキルティングは、凹凸のある膨らみと軽量さが特徴。







布のリユース・リサイクルを採用することによって環境への配慮と、職人の伝統的な手仕事が掛け合わされたサステナブルな秋冬のコレクション。各アイテムの発売は7月1日から順次、HaaT/AOYAMA 他、全国のHaaTのショップ、オンラインストアにて一部展開予定。

HaaT公式サイト