1887年、ノルウェーの船乗りのためのウェアづくりからスタートしたHELLY HANSEN。140年に渡りアウトドアウェアブランドとして発展を続けた同ブランドからこの春デビューするのは、自然と都市をつなぐ、着る人が自分らしくいられるウェアでした。

HELLY HANSENが生まれたスカンジナビアには、「フリルフスリフ」という言葉があるそう。「ありのままの自然を享受しながら暮らすこと」を意味するこの言葉からは、時に苛烈で、時に美しい自然と共存してきた北欧の人々の生活観がうかがえます。
ありのままの自然を受け入れ、柔軟に暮らしてきたその精神を着る人にもたらしてくれるのが新しく誕生したHELLY HANSEN Nature Fitnessコレクション。アウトドアウェアづくりで培ってきた高機能素材とノウハウを、シンプルで身体に馴染みのよいデザインに落とし込みました。着たらすっと一歩外へ出て行きたくなる、軽やかなコレクションです。

着る人が着る人らしくいられるようにと、外に見える位置からロゴを廃したシンプルなウェアラインナップはレインコートやジャケット、フーディなどウィメンズ全11アイテム。

価格:¥37,800
カラー:アイボリー、ブラック
サイズ:M、L(共にウィメンズサイズ)
クリーンなデザインのラインナップの中でも、目を引いたのがレインコート。ヘリーハンセンが船乗りのためのブランドとしてスタートしたことを考えると、その性能に疑いの余地なし。外から見えないように内側に大きくとられたベンチレーションホールで、雨が降っていなくてもスプリングコートとして活躍してくれそうなのも好印象です。
ローンチイベント会場には、性別、年齢、肌質を問わない新発想スキンケアブランドoltanaと食材の栄養素を効果的に引き出すホールフードマシーンVitamixが駆けつけ、Nature Fitness共にシンプルでこだわりのあるライフスタイルを提案していました。

家族やパートナーと共有できる、ジェンダーレス、エイジレスに使用可能な「パワーコスメ」を標榜するoltana(オルタナ)は新作の敏感肌用洗顔フォーム<タイムマネージメントフォーム センシティブ>(左)をプレゼンテーション。発売前の新製品を除くoltana製品は、会場となったNEUTRALWORKS.にて発売中とのこと。
アイスクリームから餃子のタネ(!)まで作れるというホールフードマシン、Vitamix(バイタミックス)。ローンチ会場となったNeutral Works StandのスムージーもVitamixで作っているそう。