コラボレーションでも話題を集める『N.HOOLYWOOD(N.ハリウッド)』。古着のリメイクが前身のブランドは、東京からNYに発表の場を移し、こだわりのコンテンポラリーウェアを創出している。
リーバイス、ニューバランス、リーボック、コンバースなど、数々のビッグネームとのコラボレーションでも注目の「N.HOOLYWOOD(N.ハリウッド)」。デザイナーは、ヴィンテージショップのバイヤー時代にハリウッドに足繁く通い、“ミスターハリウッド”と呼ばれていたという、尾花大輔。古着のリメイクを扱う「Mister Hollywood(ミスターハリウッド)」で人気を博し、2002年に東京コレクションでデビュー。古着の持つ世界観を新解釈したコンテンポラリーウェアは、着心地にもこだわり、高い支持を得ている。
2011年からは、コレクションをNYで発表。今シーズンは、ジョン・F・ケネディの人生を表現し、大学時代をイメージしたアイビールック、フライトジャケットなどのミリタリーテイスト、大統領としてのスーツスタイルなどを展開。一見スタンダードだが、時代や背景のストーリーを匂わすことで、より奥深く、より新鮮なルックに感じさせる。
昨年は、直営店がギンザ シックスにもオープン。ストリートとハイファッションの垣根を越えた新しい価値観のスタイルは、“今”の時代を象徴している。
ジャケット¥50,000、シャツ¥20,000、パンツ¥30,000(N.HOOLYWOOD)、スニーカー¥14,000(N.HOOLYWOOD × SPERRY TOP-SIDER)/ミスターハリウッド☎︎03-5414-5071