1958年創業、日本有数のフィッシングブランド〈DAIWA(ダイワ)〉。
釣り用具だけでなく、アートディレクターに佐藤可士和氏を招き、ディレクションされたアパレルにも注目したい。「フィッシングを、地球を舞台に誰しもが楽しめる”ライフタイムスポーツ”にするために」という想いから、フィッシング経験の有無や年齢を問わないライフスタイルと一体化したフィッシングのウェアを提案している。

2018AWコレクションでは、保温性を高めたジャケットやパンツ、立体パターンとアクションプリーツによって動域を最大限に確保したフランネルシャツなどが登場。フィッシングの際にストレスの無い自由な動きを実現させている。

業界トップクラスの暖かく軽い、そして湿気を寄せ付けずドライ感を保つベストはアウトドアにも最適。ニットジョガーパンツは「防風性」と「保温性」に優れているので、肌寒い季節には重宝しそう。さらにコラボレーションアイテムとして、高品質のダウンブランド「NANGA」と初コラボレーションしたダウンジャケット、「NEW ERA」のファー耳当て付きキャップなども加わった。

どのアイテムもアウトドアシーンではもちろん、街でも活躍しそうなものばかり。ファッショナブルかつ機能面も充実したフィッシングコレクションは要チェックだ。

PERFECT DAY 05