スノーピークと着物専門店きものやまとの、“着物で楽しむ”日本らしいアウトドアの雛型を一緒に創りたい、という想いから「アウトドアシーンで気軽に着ることができるKIMONO」が誕生した。



伝統のKIMONO文化をアウトドアシーンで楽しむ

OUTDOOR*KIMONO」は4月25日(水)から発売されている。和装の美しさを保つため、日本国内の和装に熟知したスタッフのもとで仕立てた着物は、帯をしなくても着用可能。ウエスト部分にはボタンを取りつけ、取り外しが可能なバックベルトで留められるようになっており、普段から着物を着ない人でも気軽に楽しむことができる仕様になっている。素材は東レが開発した軽量な「ドットエア™️(Dot Air™️)」使用。通気性と速乾性に優れている素材はアウトドアシーンでも快適に着こなすことができる。




無地:¥39,000 / 柄:¥49,000 サイズはXS~XLの5サイズのユニセックス展開。
取り扱い店舗:スノーピーク一部店舗、Y.&SONS 他

OUTDOOR*KIMONO
https://www.snowpeak.co.jp/sp/outdoorkimono/

スノーピーク
1958年ものづくりのまち新潟県三条市にて創業の、日本のアウトドアメーカー。「自らもユーザーである」と いう創業以来の原点に基づき、自然指向のライフスタイルを提案し実現することをミッションとして掲げる。 大自然の懐に建つ約5万坪のHeadquartersは誰でも利用できるキャンプ場、社屋、ストアがある。 コーポレートメッセージは「人生に、野遊びを。」

きものやまと
1917年創業、日本全国に120店舗構えるきもの専門店。古事記に詠まれた、いにしえの国の名を社名とする、やまと。21世紀、日本の女性たちが凛として美しく、きもの文化の真髄を経験してほしいと願い、幅広く、奥深い、きものの世界を創造している。

PERFECT DAY 05