1970年、一枚のメンズシャツを発表するところから端を発し、現在では本質的な服づくりにこだわる上質な英ブランドとして、多くの人々から支持を得る<MARGARET HOWELL(マーガレット ハウエル)>

そんな<MARGARET HOWELL>が、ランニングシューズブランドであるMIZUNOと初のコラボレーションを実現。1972年に発売されたMIZUNOの競技用シューズを、現代にアップデートさせたシューズライン「M-LINE」にスペシャルオーダーをかけ、機能性とファッション性を両立させた一足に仕上げた。

アッパー全体をオールブラックで統一し、ミッドソールはオフワイトとハウスグレーのコンビネーションカラーに。エイジレスなデザインでありながら、履き心地の良さもおさえた<MARGARET HOWELL>らしいユニセックスな一足となっている。価格は¥19,000(税抜き)。