カナダグースは国際的な透明性基準に基づき、すべてのファーとダウンが倫理的な手段で調達されていることを確認できるトレイサビリティープログラムを掲げている。命を守るために生まれた背景を持つブランドであるからこそ、その尊さの意味は知っている。

ダウンジャケットのファッションアイコンとして近年人気の「カナダグース」。海外セレブたちによって人気に火がつき、タウンユースとして爆発的な認知が広がった。そこには、極寒の地で行われる映画撮影時の非公式、公式ジャケットとして、長年採用され続けていたことから俳優へと広がった背景がある。元々は極寒のカナダの地で寒さから人の命を守るために生まれたアウトドアブランド。実に創業から60年となる歴史を持つ。エベレスト登頂のために登山家へのジャケットのサポート開発も行い、その製造工程はタウンユースにされているアイテムであっても変わりはない。すべてのジャケットは、13の製造工程と職人による手仕事によって生み出され、ダウンはカナダ羽毛協会の品質認定された保温性が高く良質なホワイトグースダウンを使用。極上の軽い着心地が魅力だ。

ダウンコート¥130,000/カナダグース☎︎03-6758-1789 ドレス¥137,000/Diptrics☎︎03-3409-0089(PAUL & JOE)