1978年、ヘアスタイリストとして活躍していたホースト・レッケルパッカーが立ち上げたアヴェダ。当時彼は世界中を飛び回るほど忙しく、ついには体を壊してしまったという。心身の休養をとるため旅して回った彼が出会ったのは、インドの伝承医学アーユルヴェーダ。心身の調和をとり、本来の自然治癒力を目覚めさせるといったホリスティックなアプローチに感銘を受け、自然由来の原料にこだわったシャンプーを作ったことから、ブランドが始まった。
今やヘアケアだけでなく、スキンケアからボディケアまで網羅しているが、ここ数年特に注目を集めているのが「ストレス フィックスシ リーズ」。乾燥とストレスの関係に着目し、深い潤いとめくるめく香りで肌も心も満たしていく、ストレスフルな毎日を生き抜く現代人へのご褒美のようなシリーズだ。
なかでもオーガニックのヒマワリオイルとホホバオイルをベースにした「ラベンダー コンポジションオイル」は、頭皮ケアやマッサージ、入浴剤など多機能に使える、パートナーとのシェア使いにぴったりのアイテム。ラベンダーやラヴァンディン、クラリセージが織りなす心を解き放つようなアロマは、2人の時間を優しく温かく包み込んでくれるはずだ。
ストレス フィックス シリーズ ラベンダー コンポジション オイル 50ml ¥3,800+TAX /アヴェダ