数々のモード誌で活躍するトップヘアスタイリスト・KENICHI氏が手がける「SENSE OF HUMOUR」。日本の卓越したもの作り技術と開発力をベースに、ロンドンのクリエイティブ集団ANYHOW STUDIOのユーモラスなデザインを融合させた、その名に違わず遊び心に溢れたアイテムが印象的なブランドだ。

その代表作である「ボヘミアンシーウォーター」は、“これを作りたいがために、このブランドを立ち上げた”とKENICHI氏が胸を張る自信作。数々の撮影現場やショーでありとあらゆるスタイリング剤を使ってきたが、プロ仕様のプロダクツは手間がかかり扱いづらく、使用感も満足できるものが少なかったという。ただつけるたけでヘアスタイルが決まり、さらには頭皮や肌にも安全というものへの必要性を感じ、ならば自分で作ってしまおうと開発に着手。幾度となく試作を重ね、ようやく完成したという渾身の一品だ。

ハリのある硬い毛質の日本人の髪でも、ラフな束感や外国人のようなルーズで洗練されたニュアンスを簡単にメイクできるところが大きな魅力。まとめ髪のベース剤としても、ドライヤーを併用して気になる部分をボリュームアップすることもでき、まさに年齢・性別を問わず、十人十色の使い方ができる。天然由来成分98.2%で、使い勝手のよい泡タイプ。ボヘミアンで高貴な香りも心地良い。

男性と女性とでは、髪の長さもフォルムも嗜好も異なるため、スタイリング剤をシェア使いするのは案外難しいものだが、こんなふうに誰でもノーテクニックでこなれたヘアスタイルに仕上がるものは、ある意味希少。ふたりのドレッサーにひとつ置くなら、きっとこんなアイテムが重宝する。


ボヘミアンシーウォーター 200ml ¥3,800/センス・オブ・ヒューモア

お問い合わせ
SENSE OF HUMOUR
HP:www.sense-of-humour.com
TEL:03-6427-0598

PERFECT DAY 05