アウトドアブランド・ヘリーハンセンから昨年春にローンチした、NATURE FITNESS。見える機能よりも心と身体が感じる」ことを大切に、自分らしいライフスタイルを愉しむ人のためのコレクションを提案し続けている。東京・外苑前のニュートラルワークス.トーキョーにて開催された2019年春夏コレクションの展示会では、新しく登場したメンズラインなどを中心にラインナップが発表された。




発表会の会場の様子。現代におけるお茶の愉しみ方を提案する〈茶方會(さぼえ)〉によるお茶とお菓子の贅沢な振る舞いも。

アウトドアで得た知見と、都会的なミニマルさが融合したアイテムは、“自然体”でいることを追求した着心地の良いものばかり。PERFECTDAYではこれまでにも、連載『WHATS YOUR STANDARD』にて、『多様化する現代の中で、パーフェクトな一日を過ごすニュースタンダードな服』としてNATURE FITNESSの機能性と着こなしを紹介している。




HELLY HANSEN NATURE FITNESS Spring/Summer2019

新コレクションの中でも、これから迎える雨のシーズンに備えて特にチェックしておきたいのが、機能性抜群のレインウェアCOMFORT TREK RAIN。優れた防水透湿性によって、外からの雨水はしっかりとシャットアウトしながらも、内側に籠る空気は逃してくれる。不快な”蒸れ”が無いというのが嬉しいポイント。また、肌あたりを考慮した微起毛で直接素肌に触れても冷たくならないので、半袖の上からさらっと羽織ってもOK。


レインウェアにありがちなビニールっぽいごわつきがなく、しなやかで軽い。活発な行動にも追従するストレッチ性の高さは、自転車で行動する人にもおすすめしたい。NATURE FITNESSらしくシンプルなデザインでありながらも着用時のシルエットの美しさが際立つアイテムだ。



メンズも加わりアップデートしたNATURE FITNESSは、性別問わず、外へ出ることの楽しみをプロダクトを通じて伝えていく。


HELLY HANSEN NATURE FITNESS
goldwin.co.jp/hellyhansen/naturefitness/

PERFECT DAY 05