約27億年前に誕生した、植物と動物の祖先と言われている藍藻類の一種「AFAブルーグリーンアルジー」。ナチュラルコスモは、太古から変わらぬ姿で生き続けるその類まれなパワーを生かした、ユニークかつパワフルな製品で注目を集めるブランドだ。

その希少なAFAブルーグリーンアルジーを、ヘアケアラインのなかでもっとも多く配合したのが「ヘアデザートスパ」。現代の植物にはない美しい青色色素や、後出の動物より多糖類の栄養素を含むパワーに満ちた成分が、紫外線ダメージを受けた頭皮や、カラーなどで傷んだ毛先を集中補修。ワンランク上のハリ・コシ・ボリュームを叶えてくれる。

頭皮のコンディションや髪のハリ・コシをアップしたい時は、シャンプー前の乾いた髪と頭皮にたっぷりなじませてディープトリートメントを。まとまりやサラサラ感を叶えたいならシャンプー後に髪と頭皮に塗り込んでクイックパックを。髪をいたわりながらスタイリングしたいならヘアワックスとしても使用可能。髪や頭皮の状態に合わせてケアからヘアデザインまで楽しめる3 in 1ヘアケアは、スマートな旅コスメとしてもマークしたい一品だ。


ナチュラルコスモ ヘアデザートスパ 100g ¥6,000/三上

PERFECT DAY 05