スイスアルプスに囲まれた小さい村、ザルネンで誕生したナリン。中世から修道院に伝わるハーブレシピを守りながら、植物の力を引き出す先進の技術を融合させた、手応えのある製品づくりに定評のあるブランドだ。

村に自生するハーブを使った自然食品作りからブランドがスタートしたこともあり、化粧品でも原料はすべてフードグレード。また、有機栽培だけでなく、ワイルド農法などによって収穫された自然原料なども積極的に採用し、長年の関係を築いた契約農家から取り寄せ、その中から最良の品質のみを厳選している。

その素材の良さをダイレクトに感じたいなら、肌に塗れるブレンドアロマオイル『ハーブオイル33+7』を。保湿効果に優れたひまし油や肌を健やかに整えるローズマリーなど、33種類の精油と7種類のハーブエキスを配合した、40種類ものアロマが凝縮された贅沢なボディバームは、肌の保湿に毛先のまとまりアップに手や爪先のケアにとマルチで楽しむことができる便利なアイテム。濃密でありながらベタつきはなく、ミントの香りも爽やか。男性の冬の保湿ケアとしても重宝する一品だ。


ナリン ハーブオイル33+7 バーム 15ml ¥2,600/スターティス

PERFECT DAY 05