約30年の歴史をもつ、パリを代表するナチュラルコスメティックブランド、ニュクス。ブランド名の由来は、「Nature(自然)」と「Luxury(贅沢)」にフランス語の「Luxe(贅沢)」を組み合わせたもの。忙しい日々のなかでも自然に触れていられる贅沢さを肌で感じられる製品づくりにこだわっている。

フィトテラピー(植物療法)とアロマテラピーを軸にしたナチュラルかつパワフルな製品が揃うが、その象徴的存在と言えるのが「プロディジュー オイル」。“たったひとつで、すべてを叶えるスキンケアを作りたい”というオーナーのアリザ・ジャベスのひと言から生まれたこのオイルは、多忙な毎日のなかでも美しくあることも心地よさも諦めたくない、女性たちの理想を叶えるためのアイデアが詰まった一品だ。さらっとしたテクスチャーで顔、からだ、髪にマルチに使えることや、心ときめく華やかな香りで世界中から愛されている。

エイジングサインをケアするツバキオイルやアルガンオイルなど、7種の植物オイルを黄金比率でブレンド。肌にはハリとつやを、髪には健康的な輝きをもたらしてくれる。さっぱり使いたいときはオイルのあとに化粧水を。しっかりケアをしたいなら美容液と同じタイミングで。全身を保湿したいならボディオイルとして。自分のスタイルに合わせて楽しめるのも、長年愛され続けるゆえんだ。


ニュクス プロディジュー オイル 50ml ¥3,000/ブルーベル・ジャパン

PERFECT DAY 05