NYを拠点に、35年以上にわたり第一線で活躍し続けているメイクアップアーティスト、ローズマリー・スウィフト。彼女が手がけるrms beautyは、天然成分をふんだんに使用することで、メイクをしながら肌を満たしていくナチュラルコスメブランドだ。ナチュラルだけとは思えない鮮やかな発色や洗練された質感で、数あるナチュラルメイクアップブランドのなかでも特別な存在感を放っている。

“本当の美しさは、健やかな肌とからだから生まれるもの”。そんな想いから、有害な原料を使わずに潤いを与えて肌本来の力を引き出す、まったく新しいコンセプトをもったメイクアップアイテムを開発。日々肌を酷使し続けるモデルや女優たちから絶賛され、瞬く間に人気ブランドへ。

遺伝子組み換えされた植物や、グルテン・大豆・ナノ粒子といった肌に負担をかける成分は一切不使用。さらに、ローココナッツオイルなど非加熱で無精製の原料にこだわることで、肌に必要な栄養素をしっかりチャージ。メイク中でも肌が喜んでいるような、生き生きとした仕上がりを叶えてくれる。

「リップスキンバーム」は、そんな肌の健やかさや真の美しさにこだわる、このブランドらしさが光る一品。乾燥が気になるポイントになじませれば、しっとりとろけるような潤いで肌をつややかに。目もとや頬、唇など肌のどこにでも使えるのはもちろん、メイク前でも後でも使うタイミングも自由。思わず手にとりたくなる、マダガスカル産バニラの甘い香りも楽しみたい。

rms beauty リップスキンバーム バニラ 5ml ¥3,600/アルファネット

PERFECT DAY 05