こころとからだに向き合うマインドフルな大人の女性のために誕生したヨガウェアブランド〈ayur shantee(アーユルシャンティ)〉。「うご着ごこちの良い服」をテーマにデザインされた体の動きに向き合いストレスなく心地よく、美しく着れるウェアを紹介。

健康でいること、心地よく過ごすこと、楽しいこと。しあわせを大切に瑞々しく生きる人たちのためにつくられたアイテムたちは、ストレスフリーな着心地。機能に即した理にかなった上質なデザインは丁寧な服作りの証だ。



〈ayur shantee〉のブランドを一人で立ち上げたデザイナー・服部あゆみさん。ヨガやスポーツのウエアを通じて体と機能に向き合ってきた経験を生かし、からだの動きからくる機能にも対応しつつ、心が自然の求めるような形を目指した服をデザインしている。

「私は物心ついた頃から布や糸を使って何かを作るのが好きな子でした。一人でいつも縫い物をしたり編み物をしたりして過ごしていました。 縁あってスポーツウエアのデザインを仕事にして30年、スキーウエアからヨガウエアまで様々な動きと条件にあったウエアのデザインに携わってきました。いまこの小さなブランドを一人で立ち上げながら、また子供の頃の自分の基本に戻ったような気持ちで物作りをはじめられたことを、とても幸せに感じています。」

「『うご着ごこちの良い服』は私がスポーツやヨガといった体の機能とむきあうデザインを30年作り続けてきた経験から生まれた物作りのテーマです。 大人の女性に着ることでしあわせを感じてもらえる服づくりをライフワークに、これからもデザインを続けていきたいと思っています。」


〈ayur shantee〉のアイテムは東京・蔵前のショップ『SyuRo』でも取り扱いが開始され、実際に手にとって購入することが可能に。

シンプルで着心地のいい服を身に付けて、こころとからだに向き合う時間を過ごしてみてはいかがだろうか。

〈ayur shantee〉WEBサイト ayurshantee.com/

PERFECT DAY 05