環境先進国ドイツで50年以上の歴史をもつ「アンネマリー・ボーリンド」。「食べられない化粧品は作らない」を創業理念にしたその品質の確かさは、自然環境保護に厳しいドイツ政府が、緑に囲まれた美しい保養地として知られる街バーデンバーデンの近くに本社・研究所・工場を持つことを認めていることからも分かります。

これだけ中身にこだわりながらも、敏感肌ケアからエイジングケアまで、ラインナップやアイテム数が充実しているのも大きな魅力。なかでも保湿からボディマッサージ、スカルプケア、バスオイルなどオールマイティに楽しめる使い勝手の良さでロングセラーを誇っているのが、こちらのオイル美容液。

目にも鮮やかな二層式の美容液は、ローション層にはシチリア島の太陽をたっぷり浴びたナチュラルオレンジエキスやカロットエキス、オレンジフラワー水を、オイル層にはホホバ、マカデミアナッツ、ダイズから採れた良質なオイルを配合。使う直前にボトルをシェイクすることで、ふたつの美容液が混ざりあい、まろやかなうるおいが完成。肌にみずみずしくひろがりながら、ベビーのようなモチモチ感とイキイキとしたツヤを感じられるはず。

オイルとは思えないほどの肌なじみの良さは、めんどくさがりな男性のエイジングケアや、乾燥や日焼けなど肌がストレスを感じているときのシンプルケア、暑い日のボディケアなど重宝しそうだ。

シシリアンブーケエナジャイザー 50mL ¥4,600/アンネマリー・ボーリンド

アンネマリー・ボーリンド
HP:borlind.jp

PERFECT DAY 05