透明感のある独特の佇まいで、雑誌やCMで活躍中のモデル、満島みなみさん。沖縄出身、体育大学卒業というバックボーンを持つ彼女の現在のライフスタイルを聞いた。

「朝起きたらまずは白湯を飲みます。そして、水分をたくさん摂るように心がけています。早寝早起きなので7時半には起きて、やる事を午前中に済ませてから、ゆっくり過ごすのが好きです」

ルイボスティーやコーヒーを味わったり、軽くストレッチをしたりと、リラックス。でも、最も大事な彼女のスタンダードは、自然を求めて、外に出かけること。


「毎日必ず外の空気を吸うようにしています。上京時は、”都心は空が見えない”と感じて、公園をひと走りしてリフレッシュしていました。今は、公園を散歩して、花や緑で季節を感じる時間が、私にとってのアウトドアです」

大学ではバスケットボールに打ち込んでいたという満島さん。今はスポーツに対しては、打ち込むという感覚とは違ってきている。

「大学時代に一生分走ったような達成感があるので、今はウォーキングや自転車を楽しむ程度。電車が苦手なので、40分くらいなら歩きます。私は、道に迷ってもそのまま行って楽しんでしまうタイプ。結構怖いものなしで、小さなことは気にしない性格なんです。”バスケの厳しさに比べたら何も怖くない”と思えて(笑)。精神的に強くなって、人目も気にしなくなりました。ありのままの自分を受け入れてくれる家族や友人がいてくれるせいかもしれませんね」





そんな自然体の満島さんが今回着たのは、ノルウェーブランド、ヘリーハンセンのNATUREFITNESSコレクション。タウンでも着こなせるモダンで洗練されたデザイン。そして、ストレッチ、通気性、防水透湿性と、登山などのアクティビティにも対応する機能性。その両方を兼ね備えた、ON・OFFアレンジ自在のアウトドアウェアだ。


「着心地が驚くほど軽く、フィット感もいい。”走りたい”と思い立ったらすぐに走れる自由さがありますね。私はラフな服がほとんどで、パーカとデニムだけで生きていきたいと思っているくらい。ニットのパーカも、手持ちのワードローブと合わせやすくて、重宝しそう」

NATUREFITNESSでは他に、雨天用の防水のレインコートやはっ水性の高いジャケットも展開。ストレスフリーの着心地で、タウンでもアウトドアでも快適に過ごせるのだ。自分らしく、心のままに、外に出ることを楽しみ、自然と共存する――。しなやかな強さを宿した”シンプル”という個性は、現代が求める理想のスタイルを叶えてくれる。


コットンのような風合いのニットパーカは、通気性、吸湿速乾性も実現。ストレッチ性のあるパンツは、アクティビティに最適な着心地とシルエット。シンプルなアイテムは組み合わせも自在で、タウン、旅、ラン、トレッキングなど、アウトドアの多様なシーンに対応する。パーカ¥20,000、パンツ¥19,000 / HELLY HANSEN 原宿
協力/ HELLY HANSEN 原宿 TEL 03-6418-9669

満島みなみ

満島みなみ

沖縄県出身。モデル。雑誌、広告、CM、ファッションショーなど幅広く活躍中。