サロン向けヘアケア製品を数多く手がけるアマトラ。すべては日本人の誇りである黒髪のため、品質とパフォーマンスにこだわったヘアケアづくりを貫く国産ヘアケアメーカーだ。

日々のサロンワークで使われることを想定したアイテムは、どれもハイパフォーマンスなのにシンプルで使いやすいものばかり。それは面倒なステップやプロの手がなくても髪のコンディションをベストにもっていくことができるということで、一般ユーザーにとってもかなり魅力的だ。

「QUO」は、髪本来の純粋な美しさ“髪純度”に着目したヘアケアシリーズ。濃く太くしなやかな髪を目指す注目のヘアケア成分「ヘマチン」と「フルボ酸」を贅沢に配合している。カラーやパーマ、紫外線ダメージなどで日々減っていく髪の純度を取り戻し、ツヤ・ハリ・コシのある生命力あふれる髪を目指していく。

シャンプーもトリートメントも、すべすべとしたツヤやかな髪に洗い上げながら、カラーやパーマ後の残留アルカリを除去。色もちやパーマの持続性をアップさせてくれる。髪の印象は何よりも年齢を語るもの。いつまでもパートナーにとって魅力的な自分でいたいからこそ、いつもと変わらないステップでいきいきとした生命力あふれる髪になるヘアケアは手放せなくなりそうだ。


QUO ヘアバス es 400ml ¥4,200、同 コラマスク 250g ¥4,200/ともにアマトラ

amatora
HP:amatora.jp/

PERFECT DAY 05