世界三大アロマテラピストのひとりと言われ、スカルプケアの第一人者としても知られるジョジアンヌ・ロール。彼女の名を冠したこのヘアケアブランドは、植物のもつ力と、東洋思想にもとづく気とツボによる自然療法で、人の奥底に眠る自然治癒力を引き出しながら美しい髪と頭皮を目指していくというコンセプトが核となっている。その革新的なメソッドが生まれたのは、日本でスカルプケアが定着する40年以上も前だというが、評判が評判を呼び、パリの5つ星ホテルをはじめ、世界370以上ものサロンで取り入れられているという。

そんな彼女のメソッドを毎日自宅で楽しめるのが、ジョジアンヌ・ロールのプロダクトの魅力。なかでも「エッセンスキャピロール」は、ツボ押しマッサージをしながら使うことで、根元からシャキッと立ち上がるイキイキとした髪へ導く天然成分100%のスカルプエッセンス。フィトテラピー×東洋思想を取り入れた彼女のメソッドを思いっきり堪能できる、ブランドの真骨頂ともいうべき一品だ。

普通肌用のACと、オイリーヘア用のAPの2タイプ。余分なものは一切入れず、それぞれの悩みに合わせブレンドされたエッセンシャルオイルが、ふわっと爽やかに香るのみ。そんなシンプルな潔さが、デイリー使いのコスメにはいちばん嬉しい。


エッセンスキャピロール AC 28ml ¥8,400/ジョジアンヌ・ロール

お問い合わせ
Josiane Laure
TEL:0120-30-6033

PERFECT DAY 05