1983年、医学博士Dr.ハンターが創業した薬局を引き継ぎ、文化と芸術の香りが漂うニューヨークのグリニッジ・ビレッジに誕生した「C.O.Bigelow」。アメリカでもっとも歴史のあるこのアポセカリーショップには、調剤薬局ならではの英知を結集させた手応え自慢のアイテムが豊富に揃う。トーマス・エジソンやエレノア・ルーズベルト大統領婦人、マーク・トウェインといった、良いものを知るセレブリティたちが足繁く通っていたというのもうなづける。

 そんな「C.O.Bigelow」のスキンケアは、「汚れを落とし、整え、保湿する」という、健やかな肌へ一直線に突き進むようなシンプルケアが信条。1つでいくつもの効果を叶える多機能性や、ラグジュアリーホテルのアメニティにも採用されるほどのデザイン性の高さは、現代の男女が求めるライフスタイルにぴったりとマッチしている。

 なかでも「スキントナー」は、天然由来のナチュラル成分を配合したジェンダーレスで人気の高いアイテム。オイリーになりがちな肌にはDr.Gハーバルを、水分とバランスを整えたいときにはローズウォーターを。どちらも清々しい使い心地のため、パートナーとのシェア使いに最適だろう。高機能でありながらリーズナブルなので、肌タイプやその時々の肌コンディションに合わせてチョイスできるよう2本揃えておくのもおすすめだ。

スキントナー(ローズウォーター)236ml ¥2,800+TAX/エフ・ジー・ジェイ(C.O.BIGELOW)

HP:http://brand.fgj.jp/cobigelow/
【お問い合わせ】
エフ・ジー・ジェイ
TEL:03-6434-5370

PERFECT DAY 05